Sexy Zoneの魅力をとことん伝えたい漢のブログ

Sexy Zoneが大好きな♂のブログ。

ジャニーズに興味なかった僕(男)がSexy Zoneにハマったきっかけ







はじめまして、僕は一年ほど前からSexy Zoneにハマってます。きっかけは彼女に薦められて聴いたアルバム
「XYZ=repainting」(以下リペインティング)でした。それまでの僕は洋楽やメタルバンドが好きで特に今世界で活躍してるBABYMETALにハマっており、ライブもそれしか行きたくない!という感じで他には見向きもしませんでした。なので彼女とドライブデートするときも車の中でBABYMETALをガンガンかけて…という感じでした(・・;)

そんなある日、彼女からそのリペインティングを薦められるのです。「これ聴いてみて!絶対あなたが好きな音楽だとおもうから!!」と、めちゃめちゃ推されて貸してもらったわけです。貸してもらったというか強引に渡された感じですが笑



【実際にリペインティングを聴いてみた感想】

そんなわけでリペインティングを手にした僕はドライブしながら流し聴き程度で聴いてみました。最初は正直、ジャニーズっぽいなあという印象しかありませんでした。今思えばライブの定番曲「ROCK THE TOWN」やバラードでありながらバッキバキに踊るダンスナンバー「忘れられない花といったかっこいい曲も最初の方にあったわけですが、特に気が止まるということはありませんでした。ところが“ある曲”に出会ってしまったのです。その“ある曲”によって、
僕はまんまとSexy Zoneの世界にハマることになってしまったのです…



【そのある曲とは】

僕がハマるきっかけとなった曲がそう、
「Fantasy~1秒の奇跡~」
なのです!!!いやあもうね、これでどっぷりハマってしまいましたよ。まずイントロ。EDM好きにとってはたまらない音楽ですよ。そのイントロで心を持ってかれて、それまで流し聴き程度でしたがもうこの曲に関してはガッツリ聴いていたわけです。そうするとある事に気付きました。Sexy Zone歌うめえ!!って。今更かよ!笑笑。ただ耳を傾けてじっくり聴いてみて音域の広さ、声のよさがはっきり分かりました。そこからはもう完全にSexy Zoneの虜ですよ。次に名脇役、ここでまた気になることが。歌詞の最後の“そんなことばっかを考えていること 君が知るのはいつになるかな”の部分、歌ってる人の声綺麗すぎないか!?となったわけです。すぐさま彼女にLINEしましたわ。この声の主は誰だ!!と笑。そしたら、それは佐藤勝利君だよと返ってきたわけです。えっあの顔整いすぎてることで有名な佐藤勝利??顔もいいくせに(言葉悪い)声もいいのか??推すしかなくね??となったわけです。この瞬間から完全に勝利担当。間違いない。そしてよびすて。Fantasyでテンションぶち上げてからのバラード続き。そしてこの曲の最初の口笛もなんと佐藤勝利だって言うんですねえ。佐藤勝利恐るべし。そしてそしてUnrealityやら「Ignition Countdown」やらの怒濤のかっこいい攻撃。心撃ち抜かれました。




Sexy Zone Channelを観た】

リペインティングで完全にSexy Zoneの虜となった僕は次に地上波ではないがかつての冠番組、セクシーゾーンチャンネルをYouTubeで漁って観ました(アップされてるのは違法ですが…)。そこで最初に観たのが「恋愛テスト回」。これは完全に間違いでした。何が間違いかって、松島聡君が大活躍でまた推すしかない状況になってしまったからです。ファンの方は既にご存知だと思いますが聡くんが完全にイカれてる(褒めてる)。観てない方はとにかく是非観て!!って感じです。沼一直線になるはずですから…




【最後に】


ここまでハマった経緯をつらつらと書き綴りましたが、ほんとはまだまだ書き足りないくらいSexy Zoneには魅力が詰まってます。音楽もロックやEDMの要素を取り入れていたり曲によってはジャズやヒップホップといった幅広い音楽を彼らは上手に奏でており、シンプルに歌がうまい。個性も五人それぞれで色が濃いし、QRzoneやらじらー(2019年3月をもって卒業)等のラジオでレギュラーを持っていたり音楽番組にも頻繁に出演しているので常に最先端にいる彼らをみることができます。ラジオや音楽番組に関してはSexy Zoneに限らずジャニーズタレント全般に言えることですが。地上波での冠レギュラーが今のところ一本もないので、まずはCDやアルバム、ライブDVDの売上に貢献すべく僕はどんどんお金を注ぎ込んで一人でも多くの人に知ってもらえるようにしていくのみです!