Sexy Zoneの魅力をとことん伝えたい漢のブログ

Sexy Zoneが大好きな♂のブログ。

Sexy Zoneのライブに初めていってみた感想~PAGESツアー 3/16宮城




来たる2019年3月16日。

Sexy Zoneにハマってから約1年。ついにこの時が。

初めてのライブに参戦してきました!その時の感想を事細かに書いて行きたいと思います!!!!

 

既に4日程経ちましたがまだ余韻に浸ってます笑。

 

 

 

会場のセキスイハイムスーパーアリーナへは、

仙台駅からJR東北線に乗り換えて利府駅へ。

そこから臨時のバスが出ていたのでそれに乗車。

この時僕以外全員女性という圧倒的アウェイな状況でした笑。でもそんなことお構い無し。

なぜなら彼女と一緒には行きましたが付き添いではなくあくまで一人のガチファンであるから!!!

どのくらいガチかっていうと、


f:id:janibiyou:20190320203312j:image


f:id:janibiyou:20190320203336j:image

このうちわ引っ提げて行くくらいガチです。

しかも名古屋大須にあるもじパラに乗り込んで自ら作成したやつ。客観的に見ると気持ち悪いくらい笑

 

そんなこんなで20分ほどで会場に到着。まず向かったのは物販。

隣の体育館のような施設で行われてました。

 

 

 

僕が今回買ったものは、


f:id:janibiyou:20190320135925j:image

ペンライト(聡くんデザインのセクベアがカメラからひょっこり。泣けるデザイン)


f:id:janibiyou:20190320135943j:image

 

会場限定のチャーム。宮城はケンティーでした。

なんとこのチャーム、“5人”で考えたってことらしいから最高にエモい。


f:id:janibiyou:20190320140113j:image

ポスター(菊池風磨ver)


f:id:janibiyou:20190320140119j:image

ポスター(全員集合ver)

 

 

写真はないですがこの他にタオルを一枚購入!

人はけっこう居ましたがレジ前で並んだくらいですんなり買えました!

Tシャツとかバッグも欲しかったけど帰りの荷物の事を考えて今回は見送り。別の会場で買うとします。

 

 

そして近づく開場の時間…

 

 

 

17:05

少し遅れていよいよ開場。

僕らはスタンド席で前から14列目とかなり後ろのほうでしたが、今回外周のステージがあってそこに来れば充分肉眼で見れるレベルの位置でした。

セットもかなりメルヘンな印象でした。

例えるならサマパラの聡マリの雰囲気に近い感じ。

 

 

18:00

そしていよいよライブスタート

 

まずいつもと違ったのが登場で、メインステージからではなく外周のステージに4人が散らばっての登場。アリーナにいる人はどこ!?って一瞬なってましたが、スタンド席の人は一発で分かる位置だったしアリーナに背を向けてスタンド席側に向いてくれてたのでスタンド席さまさまでした!スタンドで良かった!!(アリーナ席に対する負け惜しみ…笑)

そして僕らの席は勝利君が真正面に見える位置でもうテンション爆上げ。

そして興奮の中でまず思った。

 

佐藤勝利顔が小さい!!目力!!すごい!!

 

あと

 

風磨くん赤髪!?かっこよすぎ!!

 

マリウスくん背高いしスタイル良すぎ!!

白色の髪似合いすぎ!!紳士!!

 

ケンティー生で見るとやっぱり飛び抜けてかっこいいなあ…

 

凄いとかかっこいいとかしかいっておらずボキャブラリーのなさが目立ちますが(やかましい)、もうね、生で見ると語彙を失うくらい皆がかっこよかった。

マリウスとケンティーに関しては対角線で遠くにいたしなにより後ろ向いてたけど分かった。

後ろ姿だけで分かるかっこええ奴やん!(宮川大輔風)

 

そして曲がスタート。

今回のPAGESツアーセトリは、

 

Overtune

1.カラクリだらけのテンダネス
2.すっぴんKISS
3.プンププンプン
4.Hands up!
5.La Sexy Woman
6.君にHITOMEBORE
7.恋がはじまるよーー!!!
8.チクチクハート
9.キャラメルドリーム
10.イノセントデイズ
11.make me bright
12.Keep On(マリウスソロ)
13.Cocoa(菊池ソロ)
14.風景画(勝利ソロ)
15.Because of 愛(健人ソロ)
16.Don’t run away
17.Cha-Cha-Chaチャンピオン
18.King&Queen&Joker
19.Ladyダイヤモンド
20.With you


MC


21.Sexy Summerに雪が降る 
22.Twilight Sunset
23.君がいた夏
24.UNSTOPPABLE
25.Wonder Love
26.青い恋人
27.My sweet heart My sweet love
28.ゼンゼンカンケイナイ
29.ROCK THA TOWN
30.BAD BOYS
31.CRY

 

アンコール

32.Sexy Zone
33.ぎゅっと
34.いつまでもいつまでも

 

 

以上34曲と盛りだくさん。

まだ絶賛ツアー中なのでネタバレを防ぐため細かい内容はここでは伏せますが、聡くん戻ってくることを匂わせる演出や見ていて楽しい!面白い!という演出(演出というか企画)が盛りだくさんで最高でした。

風磨くんソロのcocoaでは曲に入る前に宮城にちなんだラップを歌ってくれてそれを各公演ごとにつくるって言ってたもんだから他の地方もめっちゃ気になりました。全公演行きたいくらい笑。

それとゼンゼンカンケイナイの演出には正直やられたー!!って感じです笑

あと個人的にはプンププンプンやROCK THE TOWN,

ぎゅっとといったリペインティングの曲があったのは嬉しかった。特にプンププンプンやるとは思わなかったからそりゃあもう超盛り上がりました笑。

 

あとやっぱりSexy Zone歌がうまい!!

もう、これにつきますよ。ブレない。

すっぴんキスの時マリウスがなにかにツボって(たぶん勝利くんきっかけ)歌えてなかったりするハプニングもあったりしたけど、それもそれでライブの醍醐味だなと感じました。あとのMCで他のメンバーめっちゃいじってましたけどね笑。

 

 

自分は男なのでやっぱりROCK THE TOWNやUNSTOPPABLEといったワイルド系が好きなのでこれらの曲が始まったときにはテンション上がりまくりでした。特にUNSTOPPABLEやるとは思ってなかったし演出もダンスもめちゃめちゃかっこよくてシビレましたね。

 

そして、最後に客席に舞う銀テゲットできました!


f:id:janibiyou:20190320203031j:image

 

(画像は後日自宅で撮ったもの)

 

宮城の会場はスタンドの後ろからも飛ばしてくれたので比較的多くの人がとれたのではないかと思ってます!隣の彼女は三本も取ってましたからね笑。

 

 

 

感想まとめ

僕にとって初めてのジャニーズのライブであり、

初めてのSexy Zoneライブ。男の僕から見てもじゅうぶんにかっこいいし魅力が詰まりすぎてる。どんどん進化していって、より絆が深まっていくこのグループは他と違う何かを強く感じます。

ずっと応援していたいし、何があってもついていきたい。

そんな風に思えるグループと出会えて良かったと

心の底から思ってます。

それでは皆さんありがとうございました。

一緒にSexy Zone応援しましょう!!

 

 

We are   Sexy Zone!!